つのおブログ

2014年3月12日 水曜日

サプリメントについて

生活の質を高めるためには、普段から体の酸化度、動脈硬化、ビタミン量、脳の機能、免疫力、肌質などを調整することが大切です。
ご自身の体にあった最適化されたサプリメントを選ぶため栄養学的な視点から体の不具合の御相談に応じます。当クリニックでは可能な限り、含有量の多い医科向け専用のサプリメントを厳選しました。
すでに受診されている方は、診察代は無料です。
サプリメント外来のみを希望される方は、初診料3,000円、再診料500円です。



■いちょう葉

脳全体の活性化
統合機能のアップ


イチョウ葉は、世界中で最も愛用されていると言われる薬用植物(メディカルハーブ)です。
脳の血流改善や脳の機能向上におけるイチョウ葉の優れた効能効果に関して、1960年代から様々な研究&臨床試験が重ねられ、イチョウ葉から抽出された有 効成分であるイチョウ葉のエキスは、ドイツ、フランス等のヨーロッパ諸国では、サプリメントとして利用されている国も含めて、世界55ヶ国以上の国におい て、大きな信頼&実績を築いています。認知症の補助サプリとしてすぐれています。
価格:1ヶ月分 6,500円
    3ヶ月分 16,200円




■サメ軟骨
血管の新生作用
抗骨粗しょう症
抗炎症作用
動脈硬化の抑制
老化防止
サメの骨は、ほとんどが軟骨で体重の6~8%を占め、他の同じ大きさの哺乳動物の1000倍の量だといわれています。このサメの寿命は、25~100年といわれがんにかからない唯一の脊椎動物でもあります。生きた化石といわれるサメは4億年もの間、ほとんど進化せず生き延びられてきたのは、病気に対する驚異的な抵抗力があると考えられ、その抵抗力の源が軟骨にあると考えられています。サメ軟骨にはコラーゲン、コンドロイチン、グルコサミンが同時に含まれており、別々に服用する必要がありません。
価格:8,100円



■ケファリン プラス
集中力・気力の向上
抗痴呆
自律神経失調症改善

ケファリンプラスは、PS(ホスファチジルセリン)・アスタキサンチン・トコトリエノール複合体・DHA、EPA+γ-リノレン酸が配合されサプ リメントです。特にケファリンプラスに含まれる、PS(ホスファチジルセリン)は、別名「脳の栄養素」とも呼ばれ、脳細胞の膜の主要成分です。これを補充することで脳神経を活性化します。ケファリンプラスは、うっかり することが多くなった、集中力がない、意欲が湧かない、落込み・不安が気になりだされた方に・・・。ケファリンプラスは『高齢化社会・ストレス社会』そん な時代に待望の医療用サプリメントです。
価格:10,800円



■トンカットアリ

遊離テストステロン(男性ホルモン)の分泌を促す、精子の動きを活発にする、腎機能に関与


マレーシアで良く知られている国民的に有名なハーブです。男性のバイタリティーと欲求の増進のために、その根を煎じて飲まれていました。男性のプライベートな悩みをサポートします。最近ではマレーシアのコンビニエンスストアなどでも栄養ドリンクとして販売されるようになり、マレーシアの男性の間では、このトンカットアリのことを知らない人はいなせん。
トンカットアリはまず下垂体からの成長ホルモンの分泌を促します。男性ではそれから二次的に男性ホルモンの放出がたかまります。成長ホルモンの効果が主体なので、女性にも有用です。
価格:8,925円



■Toriple Blocking PLUS(トリプルブロッキングプラス)

ダイエット効果

おいしいものほど高カロリーであり、つまりは太る3大成分である油分・炭水化物・糖分が同居しています。
「トリプルブロッキングプラス」は、植物由来の4種類の吸収阻害成分をメインに多種類のダイエット成分を配合しているので、あれこれ使い分ける必要がありません。総合的なダイエットを目指すサプリメントです。
※従来品に比べ、3種類の主成分を30%増量し、さらにL-カルニチン500mgを加えました。
価格:10,800円



■コラーゲン DAAC-01


美肌、血管、骨の強化

コラーゲンは、人体中最多のたんぱく質で全ての組織に分布しています。つねに新陳代謝されているので、常に補給しなければなりません。最大の役割は、人体を形作ることで、いわば大きなビルの鉄筋コンクリートに相当します。表面の壁、つまり人肌もコラーゲンで出来ています。 コラーゲンはたんぱく質なので、お肉を食べればよいように思われますが、そうは行きません。コラーゲンは構成アミノ酸のprolineが非常に多いため、prolineのおおいたんぱく質を取らざるを得ません。つまり外来のコラーゲンを取るのが最良の方法なのです。 もう一点、コラーゲンは以前は牛から作られていました(量が多いので)。しかし狂牛病の心配がでてきました。本製品は、安全なブタの皮膚から抽出されており、安全性は保証されています。(コラーゲン製品購入の際は気をつけてください)



■海藻糖鎖濃縮エキス

免疫系強化によるガン対策


ガン対策にはさまざまなアプローチがありますが、本製品は多糖のフコースによる免疫系の賦活作用を利用したものです。食品のキノコ多糖は巨大分子でほとんど吸収されません。褐藻類のメカブを加水分解し、腸管吸収されやすい分子量まで多糖を小型化してあります。成分は、フコース、マンノース、ガラクトース、β-グルカンです。 本製品は飲みやすい液体になっています。



■リフレッシュアイ

心臓と同様、目(視神経)ほど過酷な活動を強いられている臓器はありません。おきている間つねに働き、さらに紫外線、乾燥、汚染された空気に暴露(活性酸素)されています。目を保護するため,抗酸化剤、ビタミンA様栄養剤が必要です。本製品は、ビルベリー(210mg)、カシス(3mg)、ルテイン(3mg)、アスタキサンチン(3mg)、β-カロテン(4000μg)、ヒアルロン酸(3mg)が含有され、他社の追随を許しません。較べてみてください。



ここで紹介しているサプリメントは一部になり、当クリニックでは他にも多数のサプリメントをご用意しております。
コンビニの弁当、麺類や丼物が中心の外食といった食生活を過ごしている現代人は、カロリーはしっかりとっているけれど、ビタミンやミネラルは不足しがちといえます。サプリメントは栄養補助食品。食事だけでは足りない栄養素を身体に補います。
まずは一度ご相談ください。



■低用量ナルトレキソン療法
ナルトレキソンはモルヒネや内在性モルヒネ様物質エンケファリン、β-エンドルフィンの受容体拮抗物質です。体内を低用量ナルトレキソン状態にすることで、内在性モルヒネ様物質の分泌増加、その受容体数の増加を引き起こします。内在性モルヒネ様物質の抗癌作用は、
①癌細胞の増殖をつよく抑制する
②癌細胞の細胞死を誘発する
③癌細胞を攻撃するナチュラルキラー細胞・リンパ球を増殖させる

からなります。
(私事ですが、内在性モルヒネ様物質は私のかつての基礎研究分野です。文献参照)つまり、ナルトレキソンは内在性モルヒネ様物質を増加させることで、抗癌効果を引き起こします。


投稿者 つのおクリニック